So-net無料ブログ作成
検索選択

オメガの思い出 [ひとり言]

IMG_0734.JPG ワイス博士と奥さんのキャロル

ワイス博士の前世療法トレーニングがすべて終了しました。
日本に帰ってきました。
ワイス博士の誘導によって、潜在意識につながりやすくなったこと、
前世と思しきイメージが浮かびやすくなったことなどが、私自身に起こった変化です。

オメガでは、こうしたセミナー以外にも、毎日瞑想、ヨガ、太極拳などが行われ自由に参加できます。

私は、早朝の瞑想に参加してきました。

IMG_0594.JPG サンクチュアリ

サンクチュアリと呼ばれる瞑想道場の中で、座る瞑想と歩く瞑想を行います。
インストラクターは禅尼の方です。
呼吸に集中し、呼吸に気づく、「気づきの瞑想」。
そして、歩く瞑想の後再び座り、最後にインストラクターが慈しみの瞑想へと導きます。
深い瞑想に入ることができ、幸福を感じられる時間です。

IMG_0679.JPG オメガの星空

ニューヨークと言えば世界最大の都市。
その郊外に、これほど自然を大切に作り上げたセミナーセンターがあるのは驚きです。
ダウンタウンからバスで約3時間。
森に囲まれ、静かな湖がたたずむサンクチュアリのようなところです。
夜空は天の川をくっきりと見ることができ、私が天体写真を撮影する駒ヶ根よりもきれいな星空にまたまた驚かされます。

IMG_0725.jpg リス

歩いていると、リスやウサギや小鳥などが私たちのそばに寄ってきます。
もちろん餌をやっているわけではありません。
自然の豊富な餌を食べながら人々と共存しています。
人を警戒することがないのです。
そういう人たちが集まるところでもあります。

セミナーを行うメインホールに毎日集まってトレーニングを受けます。
朝早く行ってよい場所に席取りをして、毎日そこを確保したいのが人間です。
ここでは、来た者順に場所を確保しますが、翌日にほかの誰かが座っていても
誰も気にすることなく、挨拶をして別の空いている場所に座ります。
そう、陣取りをして「私とほかの誰かを区別する。」意識がない人たちの集まりです。

IMG_0753.JPG 日本からの参加者

食事は、すべてベジタリアンメニューです。大半がオーガニック野菜です。
穀類、パンはもちろん全粒粉です。
卵とヨーグルトは許されていますが、乳は豆乳、ライスミルク、オートミルクです。
カフェは肉類がありますが、鳥と魚です。
健康を意識したメニューばかりです。
気がついたことは、以前ブログの「体を錆つかせるもの」の中で紹介したハーバードのニューズレターそのものを実践しています。

IMG_0956.JPG リスが近づいてきます

ここでの5日間は、自然の中で人と動物を区別せず、分かちあい、助け合うコミュニティーの生活でした。

いつか全世界に浸透してほしい、すばらしいところでした。

presented by
石原クリニック
  http://www.ishihara-clinic.jp/
石原クリニックセラピールームETERNAL COMFORT
  http://www.ishihara-clinic.jp/eternal/index.html

人気ブログランキングへ ワンクリックにご協力を.
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

春日

謹言


思 い 出 の か す む 構 わ ず 言 別 け て 紙 の 上 に て 考 え る べ し
by 春日 (2015-02-04 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。